« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

マルちゃん杯結果

マルちゃん杯結果
本日行われたマルちゃん杯関東少年柔道大会において、西谷中過去最高のベスト16という戦績を残しました。

残念ながら全日本出場決定戦には破れましたが西谷柔道の歴史に新たなページが書き加えられました。


高○さん、野○さん、○路さんには応援に駆け付けて下さりありがとうございました。


【男子】
0−5 東大和第二(東京)
0−5 牛久市柔道協会(茨城)
2−1 宝木柔道クラブ(栃木)
3−2 朝飛道場(神奈川)
0−5 国士舘(東京)

全日本選抜出場決定戦
0−5 國学院栃木


ベスト16


【女子】
1代−1 力善柔道クラブ(茨城)
0−3 東松山南(埼玉)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

0627 連絡

だいぶ暑いなかの練習でしたがみんな頑張りました。
今日は沢山の差入を頂きました。
横○さん、T橋さん、○路さんアイスありがとうございました。


【変更】
6/29(月)は朝練習を行います。
放課後は顧問二人不在のため活動なしとします。


【部室】
再三の注意にもかかわらず使用した柔道着を、部室にたたまずに放置してありました。
本日撤去し処分します。
名前の書いてある柔道着もありましたが…

したがって処分されたものは、練習用柔道着は自前で用意してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0626 連絡

一年生はY150お疲れ様でした。
明日は7:30から練習です。
明後日はいよいよマルちゃん杯です。


【Tシャツ代返金】
柔道部Tシャツ一枚につき200円を返金しました。


【7月と夏休み予定】
7月の予定表を配布しました。
夏休みに練習を欠席する場合、配布された青い用紙に記入して顧問へ提出してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0622 連絡

蒸し暑い日が続きます。

昨日は、二部練でした。午後は1,2年生のみ大和スポーツセンターに行きました。お揃いのTシャツを初めて着ていきましたが、周囲の反応は「カッコいい」「いいデザインですね」でした。

湿度の高い中での練習で、汗をたくさんかきました。良い経験でした。

 

【マルちゃん杯交通費を徴収】

横浜からの往復800円を集めています。封筒に入れて顧問まで。

 

【関東大会記念Tシャツ】

県中体連製作のTシャツです。強制ではありません。

希望者のみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0616 連絡

不規則な雨と雷。

梅雨ならではの天候ですね。毎日の洗濯&お弁当作りご苦労様です。

 

【柔道部Tシャツ配布】

本日、昼食時に配りました。

顧問の手違いで、一部発注数が間違っていました。足りない部分は届き次第渡します。

会計上、1着2000円を集めましたが、60枚近い注文のおかげで、1800円程度に住みそうです。

まとめ次第、1着200円分を返金いたしますので、ご了解下さい。

すでに、自宅で写真を撮って送って下さったかたがいます。

ブログなどで紹介しますので送って下さい。

 

【今後の土日の予定】

6/20(土)  7:30~午前 学校にて

6/21(日)  7:30~午前 学校にて  1,2年生は昼食後移動、大和スポーツセンターにて合同練習。13:00~17:00。

 

6/27(土)  7:30~午前 学校にて

6/28(日)  マルちゃん杯  2,3年生のみ参加。交通費800円(横浜~綾瀬間団体割引) 時間などは追って連絡

 

7/4(土)  2年男子は杉並工業杯参加。1,3年生は7:30~午前 学校にて。

【Tシャツ写真集】

090616_00120090616194953 090616_180201_2          Sn390013_0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0615 連絡

テスト初日でした。

学習の成果は表れかな?

【明日の連絡】

6/16(火)帰りの学活後、2階英語室にて昼食~格技場へ移動

13:00から練習。17:00くらいまで。

<齋藤、出張のため不在です>

【柔道部Tシャツ】

明日、配布します!(昼食時)

お楽しみに。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テスト前です

【学習会】

昨日は放課後。今日は8時から。

それぞれ1時間ですが、勉強会を行いました。

みんな集中力を切らさず、頑張っていました。

月曜日からのテスト頑張って下さい。

9月の前期期末テストの前も勉強会を企画します。

(今度はもうちょっと長い時間ね)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

修学旅行

今日から修学旅行です。
3年生は元気に出発しました。
二泊三日齋藤は同行します。
残留組は遠藤先生が指導します。
3年生は6/11も代休ですから6/12の学習会から参加します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

0605 連絡

あまりすぐれない天気ですね。
洗濯大変でしょう。
保護者の皆さまお疲れ様です。


【練習見学の件】
明日、明後日は学校で練習です。
お時間がありましたら是非見学にいらして下さい。
たまにでも見ると、お子さんの成長がわかります。
出稽古や試合の応援も宜しくお願いします。

【Tシャツの納期】
6/12(金)に決定。
配布日はまた連絡します。楽しみですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

0602 連絡

0602  連絡
今日は天気も良く爽やかな陽気…
と言うわけで、外トレ&清掃奉仕から始めました。
いつも走っているアルペンルートをみんなで綺麗にしました。
今後も奉仕活動は続けていきます。


【柔道着もう一着】
1年生に練習用柔道着をもう一着渡しました。
梅雨になるとなかなか柔道着が乾きにくいので上着だけですが、御活用下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

0601 体育祭

【体育祭決行】

延期になった体育祭、本日行われました。

昼過ぎに雨に見舞われ、どうなるかなと思いましたが、

みんなの気合いが通じたのが、午後の部も全種目終了しました。

たくさんの保護者の応援、ありがとうございました。

柔道部の面々も、頑張っている姿が目につきました。

学級対抗リレーでは、懸命に走る姿、立派でした。

『真面目に頑張ることが、かっこいい』と心から思える柔道部でいてください。

【明日の練習】

7:30集合です。

研究主体で、12:00前にあがります。

遠藤先生はお休みです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »