« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

0726 連絡

0726  連絡
梅雨みたいな気候を脱出し、真夏の暑さがやってきました。
いよいよ明後日から県大会です。
毎日怒ってばかりですが、カミナリもあとわずかです。
今日は県大会のしおりを綴じ込み保護者へ一部渡すように子どもたちに伝えました。
逗子アリーナへの道順も載っています。是非応援にいらしてください。

【新しい集金袋】
写真の左ような集金袋を1、2年生に渡しました。右は内容を書くカードです。
お金のやりとりはこれを使います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0724 連絡

今日は県大会組み合わせの日です。
対戦相手が決まりました。
明日部員に伝えます。


【かき氷大会】
7/25(土)練習後。
家庭にかき氷器があるものは持参すること。
氷とシロップは顧問が用意します。
自分でかけたいものあったら持参可。


【1年生へ】
7/31と8/1は柔道教室です。
8/1の三級昇級試合で一勝すると三級になれます。
手続きが8/2区大会と重なるため、手続きに必要な3500円を8/1に集めます。
封筒に氏名を記入し顧問に提出してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市総体男女団体戦結果

市総体男女団体戦結果
【女子団体戦】

一回戦
2−1 あざみ野
(△新○寺○)


二回戦
1−1 大鳥(△新×寺○代表新○)


準々決勝
0−3 六角橋

※ベスト8
男女揃って県大会出場!


【男子団体戦】

二回戦
0−5 末吉


三回戦
0−5 市場


準々決勝
②−2 瀬谷


準決勝
②−2 六角橋


決勝
0−5 桐蔭学園


※準優勝

今日も沢山の応援を頂きありがとうございました。
あのへっぽこチームがここまで登りつめました。


この結果は本人たちの努力もありますが、家庭を含めた「NSHIYA JUDO TEAM」の勝利だと思います。

さてさて、我々はまだ発展途上、家庭でのサポートを宜しくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

市総体女子個人戦 男子50キロ級

市総体女子個人戦  男子50キロ級
蒸し暑い一日、また新たな伝説が出来ました。
初の「西谷同士の決勝戦」はなりませんでしたが、記憶に残る試合が出来ました。


【女子57キロ級】
エレナ…○○○●
準優勝


ナツミ…○○●
第三位

【男子50キロ級】
ヒデオ…○○●
マサハル…○○●
ともにベスト16


女子は順当勝ち。
しかしナツミの宿敵越えはならず。
悔しさを県大会にぶつけよう。
男子二人は目標に至らず。随所にらしさは見せたが…


さて明日は団体戦!
奇跡を起こそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0715 連絡

梅雨が明けました。

日差しも強く、更に暑い日が続きます。

土日の決戦を控え、練習にも熱が入ります。

  

【7/18,19について】

集合時間場所は同じです。

土曜日は、大会後練習を行います。

全員柔道着を持参してください。

 

【相撲県大会】

今年は相撲競技に出場します。

既に申し込みました。

7/31(金)に川崎富士見運動公園相撲場で行います。(川崎駅徒歩15分)

 

【柔道部面談】

担任との面談のあとに行っています。

今回お話しできなかった保護者のかたは、夏休みにでもお話ししましょう。

 

【県大会交通費】

二日間で700円です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

市総体柔道競技の部男子個人戦

市総体柔道競技の部男子個人戦
夏本番の開幕!
たくさんの応援ありがとうございました。
清冽なターコイズカラーのお揃いのTシャツ。大きな声援&拍手、心強かったです。


【55キロ級】
リュウヤ…●
ユウヤ…○●


【60キロ級】
マサヒロ…●
トシユキ…○○○●ベスト8


【66キロ級】
シュウヘイ…○○○●ベスト8
ダイキ…○●


【73キロ級】
カズマ…○○○●第三位


【81キロ級】
ユウスケ…○○○●第三位


【90キロ超級】
マコト…○○●第三位

西谷は第4会場の係。全員で頑張った。
1年生は初めての体験。自分達も試合運営の一翼を担う仕事。
真剣な試合を一番近い場所で見ながら、何を感じたか。


残念ながら県大会へ進めなかったのは4名。負けて悔し涙。
その味を忘れないで欲しい。きっとこれからの人生の糧となるはずだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

0707 連絡

今日は七夕です。

みなさんの願い事はなんですか?

選手はもちろん「勝利」ですよね。

 

【柔道部個人面談】

学級での予定が出次第、柔道部の面談の予定も提出下さい。

面談期間でご都合がつかない場合は、夏休みの練習時でもかまいません。

 

【県大会交通費】

7/28,29の県大会。

団体割引を申請しました。横浜~逗子間で350円を徴収します。flair

封筒を渡しますので、顧問まで提出ください。smile

 

【マルちゃん杯写真】

業者からサンプルが届きました。

高額なのでどうかな・・・・

希望者がいたら顧問まで連絡ください。

Marujudo01_2

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0703 0704 試合結果

【杉並工業杯】
男子奨励トーナメント(1.2年)


一回戦シード
二回戦
0−3 大森八(東京)
タカノリ×
ヒロシ●
シンスケ●
コウヘイ●
ダイキ●

全体的に覇気がなく、組手の甘さ、技の遅さが目立つ。
このままでは史上最弱のチームになる恐れあり。

【県春季大会】
2級の部
タカノリ●
マサハル×
マサヒロ●
シンスケ●
コウヘイ○○●


勝ち抜き戦。
コウヘイ以外は一勝もできず。
持っている技を繰り出せない。
もったいない。

ということで、
この土日は課題満載。
気分不良。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

0703 連絡

週末です。
土日は変則的な活動になります。


【杉並工業杯】
7/4(土)
8:00学校出発です。
お昼過ぎには終わります。


【県春季大会】
7/5(日)
8:00学校出発です。
5名参加。
帰りは自力で帰ります。


【柔道部面談】
個人面談に合わせ顧問と保護者との面談を行います。
予定を記入する用紙を配布しました。
確認して下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »