« 第33回 柏葉旗争奪柔道大会 報告 | トップページ | 沼津遠征について »

キッズ柔道御礼 その2

今日は「にしやキッズ柔道教室」の第二回目でした。

総勢21名の小学生&幼児が集まりました。

貸し出しの柔道着が足りないのでは?と思いましたが、

部員達の予備の柔道着で対応できました。

20090927090115_2

開会式でT橋父からのお話。

 

 

20090927091218 最初はアップから。

 

 

 

ストレッチ・アニマルトレーニング・器具トレーニングを行いました。

 

 

 

身体も温まってきたので、最初は受け身から。

ここから初心者組と経験者組に分かれます。

初心者組は受け身の基本から。

その後、寝技の抑え込みの練習。

経験者組は受け身をやったあと寝技の基本動作を。

更に寝技の乱取りを行いました。

小学生が中学生を抑える場面もあり、元気いっぱいにできました。

後半は、立ち技。

打ち込み・投げ込み・乱取りです。

中学生が基にたち、小学生が当たりに行きます。

 

 

20090927105146

 

 

張り切って頑張る小学生。

中学生もたじたじでした。

終了後は、みんなで記念写真。

みんないい顔をしていますね。

 

 

20090927110314

 

 

次回、キッズ柔道教室は10/11(日)9:00~です。

|

« 第33回 柏葉旗争奪柔道大会 報告 | トップページ | 沼津遠征について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218551/31538611

この記事へのトラックバック一覧です: キッズ柔道御礼 その2:

« 第33回 柏葉旗争奪柔道大会 報告 | トップページ | 沼津遠征について »