« 茨城遠征報告 | トップページ | キッズ柔道御礼 その2 »

第33回 柏葉旗争奪柔道大会 報告

今回も「柏葉旗争奪柔道大会」参加しました。

 

7:00に集まり車3台(ズマ父号・ダイキ母号・顧問号)で出発。
9:30開会式。
試合は、一回戦不戦勝。(相手校はインフルエンザによる欠場)

20090921093136

 

 

試合は二回戦から。

 

<対 K第二 ●二人残し>
先:リュウヤ●・・・○○●

次:コウヘイ●・・・×

中:カズマ ○×・・○●

副:ダイキ ●・・・○

大:マコト ○●・・

 

<戦評>
リュウヤ、コウヘイ共に残り10秒を切ったところで抑え込まれる。
ここは引き分けたかった。
カズマが反撃開始も、一人目を得意の締めで抜き、二人目と引き分け。
ダイキも粘るが、終盤抑え込まれる。
大将マコトに期待がかかったが、二人目痛恨の反則負け。(頭突っ込み)
最後まで、N谷らしい、へっぽこな戦いぶりであった。

 

試合後は、道場を使わせて頂き、練習試合。
1,2年のみ。
疲れはあったと思うが、気持ちを奮い立たせて頑張っていた。

 

しかし、2年3年生の混成チーム。仲間意識はとても強く、お互いに声を掛け合っている姿は清々しい。
そして、3年生お疲れ様。この時期まで柔道に取り組みよく頑張った。
これで、3年生を含めた遠征は終了。

 

いつも通り、車内でわいわい話す3年生。1年生の時からいろんなところへ連れて行ったことを思い出した。
感慨深い。

 

ズマ父も、3年生とは常に一緒に行動。忙しい中、運転と選手のサポートをお願いしてきた。
今の柔道部の土台を支えてくれた存在です。
ありがとうございました。

 

<大会結果>

優勝:江東区立第三亀戸中学校(東京)

準優勝:修徳学園中学校(東京)
第3位:柏市立柏第二中学校(千葉)
第3位:江戸川区立瑞江中学校(東京)

|

« 茨城遠征報告 | トップページ | キッズ柔道御礼 その2 »

コメント

お疲れ様でした。 結果はN谷らしい~?かもしれませんが(笑)
一年の時三年生に混ざりこの柏葉旗争奪柔道大会に参加しました。 今年で3回目の出場です~
思い出のある大会の一つです。

三年生として出る大会はこれが最後ですね。(涙)
あとは後輩に託し息子は高校柔道の世界に入る事でしょう! でもN谷中学とのお付き合いはこの先も続きそうですね。
こうたろう先生、E先生にお世話になり家族で感謝しています。

これからも今まで同様お世話になると思いますが宜しくお願いします。
妹がN谷に入るのはもう少し先だけど・・・柔道部に入りますから~♪
キッズ柔道教室でも逢えるし~~お付き合いはずっと続きそうですね~(笑)

投稿: ズマ父 | 2009年9月23日 (水) 18時31分

ありがとうございました。思い出…たくさんの!泣き笑いの 二年半……子供達は、心も身体も〜大きく成りました…柔道大好きな三年生は、受験勉強しながらも、顔を出す事でしょう!そして…ズマ父も、私も〜N中柔道部ファミリーです!!柔道最高!!これからも よろしくお願いします。

投稿: 女神です | 2009年9月24日 (木) 13時17分

シルバー週間ご苦労様でした。そして、ありがとうございました。5日間こんなに体を動かしたのは、生まれてこのかた始めてではないかと思います。家に帰って来ては、「疲れた~」とぼやいていましたが、私は内心ほくそ笑んでいました。限界を越えて体を動かすのは、今の時期だからこそ出来るよい体験だと思っています。まだまだ大丈夫です。どんどん鍛えてやってください。これからも楽しみにしています。車を出して下さった保護者の方々、ありがとうございました。

投稿: momimama | 2009年9月25日 (金) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218551/31483602

この記事へのトラックバック一覧です: 第33回 柏葉旗争奪柔道大会 報告:

« 茨城遠征報告 | トップページ | キッズ柔道御礼 その2 »