« 茨城遠征連絡 | トップページ | 第33回 柏葉旗争奪柔道大会 報告 »

茨城遠征報告

行って参りました、茨城県日立市。
19日は早朝の出発にもかかわらず、見送りありがとうございました。
往路は渋滞もなく、順調に十王体育館へ到着。
茨城県北地区、群馬県、埼玉県の中学校が集まりました。
早速、午前・午後と練習試合を行いました。
20090919092642











 

宿に着いてすぐに海へ!
20090919165727











 

太平洋の荒波は豪快でした。
しかし、立ち向かう西谷っこ。
20090919171508
















 

夕飯は、刺身もあり、豪華でした。
(中学生には良すぎたかな・・・あはは)
20090919183948











 

二日目も、朝トレからスタート。
20090920062421















 

二日目は十王中学校で練習会。
午前中は練習試合。午後は乱取り練習でした。
帰りは20:30。途中渋滞で時間がかかりました。

 

今回は、車2台で移動。
シュウ家が車を出してくれて、シュウ父大活躍でした。
子供たちは、二日間怪我もなく、練習と宿での生活にメリハリがあり、
遠征の厳しさや楽しさを十分感じてくれたと思います。
試合内容も、課題をたくさん見つけることが出来ました。
今後の練習も楽しみです。

 

ただ、一緒に生活してみて、子供たちの食の細さや食べ方の悪さはびっくりしました。
いただきますをきちんと言える。
好き嫌いをしない。
姿勢や持ち方も意識して食べるなど。
練習も試合も、土台は身体作り=食生活です。
家庭でもサポートをお願いします。

 

最後に同行して頂きました、シュウ父母さま、シンスケ母さまありがとうございました。

|

« 茨城遠征連絡 | トップページ | 第33回 柏葉旗争奪柔道大会 報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218551/31468969

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城遠征報告:

« 茨城遠征連絡 | トップページ | 第33回 柏葉旗争奪柔道大会 報告 »