« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

1125  連絡

【予定変更】

11/28(土)南中へ出稽古。7:30横浜集合。練習は12:30まで。

お弁当を食べて帰ります。

<川島フレンドパークは12/12に延期。参加するかどうかは未定。>

【群馬遠征の参加費徴収】

6500円。(宿泊費・二日目弁当代・バス代・保険代・雑費)

集金袋に入れて、顧問まで。朝のうちに渡すこと。

12/11(金)までにお願いしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第9回 富士見杯中学校柔道大会 結果

平成21年11月22日(日)

埼玉県立富士見高校にて

【男子団体戦】 9校参加

1回戦 シード

2回戦 4-1 朝霞第二 (りゅうき○・ひろし○・しんすけ○・こうへい○・だいき△)

準決勝 3-2 三芳東 (りゅうき△・ひろし△・しんすけ○・こうへい○・だいき○)

決勝 0-2 鶴ヶ峯(ひろし×・かいせい△・しんすけ×・こうへい△・だいき×)

  *準優勝

【男子個人戦】

・3年の部  

カズマ 緒戦負け

・1,2年の部  

たかのり 緒戦負け

しんすけ 緒戦負け

ひろし 三回戦敗退

だいき 準々決勝敗退 ベスト8

こうへい 準決勝敗退 3位

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柔道部メーリングリストについて

この度、柔道部のメーリングリスト(ML)を設定しました。

メーリングリストとは・・・

①顧問から登録メンバー全員へ

②登録メンバーから自分以外の登録メンバーへ

一斉にメールを送れる機能です。

(その際、誰からもメールか分かるように名前を入れてください)

登録は任意になりますが、今後、顧問からの連絡、保護者間の連絡はこのMLでできるようになります。

(携帯以外へも送って欲しいかたがいましたら、そのアドレスを顧問まで送ってください)

なお11/18に送りましたメーリングリストの設定メールなどは削除してください。
ご迷惑をお掛けしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/22 富士見高校杯について

平成21年11月22日(日)

富士見高校杯

会場:埼玉県立富士見高校

集合:6:00南原

メンバー:2年男子5人+カイセイ・リュウキ 計7名

輸送: 齋藤号・レイヤ母号・トシヤ母号 3台で

その他:試合着、弁当、ドリンク、コンビニ袋など

※保護者応援も乗車可能です。応援宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

西谷judo-day 御礼

11月7日(土)

西谷中学校にて「西谷judo-day」が開催されました。

参加は、保土ヶ谷中・冨吉道場・嶺心会。

小学生から中学生まで60名。さらにキッズ柔道の12名も参加し、賑やかな練習会になりました。

午前中は、寝技主体。キッズは冨吉先生が面倒をみてくれました。

f:id:akasikotaro:20091107101040j:image

お昼は保護者会の協力でカレーの提供がありました。

一人で3~4杯食べる子もいました。

午後は立ち技主体。活気のある練習ができました。

小学生から中学生まで同じメニューで頑張りました。

開催にあたり、柔道部保護者の皆様、冨吉道場、嶺心会各指導者の皆様のご協力をいただき、誠にありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

群馬遠征 変更点

12月の群馬遠征について、変更がありましたの、連絡します。

期日  平成21年12月19日(土)~20日(日) 一泊二日

場所  ぐんま武道館 大道場   群馬県前橋市関根町800 ℡027-234-5555

宿泊地 横浜市少年自然の家赤城林間学園  〒379-1203 群馬県利根郡昭和村糸井7135番地
                              電話0278-24-7011

参加者 2年男子5名、2年女子1名、1年男子??名  計??名

引率者 齋藤浩司・遠藤恵一              

費用  7500円   

   貸切バス代(4000円)・宿泊費(一泊三食3140円)その他(360円)

       ※宿泊地が変更になりましたので、金額が変わりました。 

当初予定していた「国立赤城少年自然の家」は耐震工事のために使用できません。

いろいろと探したところ、鶴ヶ峯中の自然教室で使っている、「横浜市少年自然の家」

を使うことになりました。徴収額も変更になります。ご確認ください。

今日、お子さんを通じて、説明のプリントと、参加申し込み&承諾書を渡しますので

ご確認下さい。申し込み書は11/13厳守でお願いします。

参加対象者ですが、2年生は全員(男子5女子1)。

1年生は希望者優先で。他校との関係で決めます。希望者全員が参加できるとは限りません。他校の参加状況によっては全員参加できるかもしれません。

なお。保護者で一緒に行きたいという方がいましたら、連絡下さい。同じ費用で参加できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日神杯横浜市柔道選手権大会

平成21年11月3日(祝) 県立武道館にて

試合結果・・・

 

【1年の部】

トモヒロ…2回戦

ユウイチ…2回戦

シュウ …2回戦

レイヤ …1回戦

ショウヘイ…2回戦

カイセイ…3回戦

レン …3回戦

コウキ …ベスト8

トシヤ …ベスト8

マコト …ベスト8

 

【2年の部】

ヒロシ …2回戦

 

【1級の部】

タカノリ・・1回戦

ダイキ・・・3回戦

シンスケ・・・1回戦

コウヘイ・・・3回戦

 

【講評】

緒戦負け(シード勝ち・不戦勝ちを除く)は15名中7名。

勝ち数で見ると・・・1勝(シュウ)、2勝(ダイキ・コウヘイ・カイセイ・レン)

3勝(コウキ・マコト・トシヤ)となった。

午前の部、1年生は全体的によく頑張っていたと思う。

寝技のしちこさがよく出ていた。普段の練習でテーマをもって練習しているものは試合で出そうとしているので動きも良くなる。反面、漫然と練習をこなしていたものは、試合で力を出せていない。特に、寝技の攻防によく表れていた。

午後の部の2年生は、過去の対戦で分が悪い相手に対して善戦もしくは勝利。

ただ、「勝とう」という意識を出して欲しかった。(負けてへらへらするのではなく)

N谷・・・まだまだだなあ・・・

入賞した三人。

ニコニコ。

f:id:akasikotaro:20091103115952j:image

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝飛先生講習会

朝飛先生講習会

10月31日 県立武道館にて、横浜市中体連柔道部主催の技術講習会を行いました。

講師は朝飛道場師範の朝飛大先生でした。

午前中の合同練習のあと、午後から講習会でしたが、参加者は元気いっぱい、笑顔いっぱいで活動していました。

強化試合が一段落したこの時期、もう一度初心に返って自分の技を見直すいい機会でした。

朝飛先生のトークが絶妙で、笑いっぱなしの3時間でした。

西谷の柔道にすぐに活かせる内容で、かつ実践的でした。

指導する側も大変勉強になる講習会でした。

保護者のみなさんにも分かるような話が多く、親御さんも見学されていたらなあ・・・と思いました。

(そういえば、24日も応援ゼロでしたっけ・・・・。ベスト4に残ったチームで応援無しは西谷だけでしたね。。涙。)

次は11月3日の日神杯!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »