« 富士見杯中学校柔道大会のお知らせ | トップページ | 日神杯横浜市柔道選手権大会 »

朝飛先生講習会

朝飛先生講習会

10月31日 県立武道館にて、横浜市中体連柔道部主催の技術講習会を行いました。

講師は朝飛道場師範の朝飛大先生でした。

午前中の合同練習のあと、午後から講習会でしたが、参加者は元気いっぱい、笑顔いっぱいで活動していました。

強化試合が一段落したこの時期、もう一度初心に返って自分の技を見直すいい機会でした。

朝飛先生のトークが絶妙で、笑いっぱなしの3時間でした。

西谷の柔道にすぐに活かせる内容で、かつ実践的でした。

指導する側も大変勉強になる講習会でした。

保護者のみなさんにも分かるような話が多く、親御さんも見学されていたらなあ・・・と思いました。

(そういえば、24日も応援ゼロでしたっけ・・・・。ベスト4に残ったチームで応援無しは西谷だけでしたね。。涙。)

次は11月3日の日神杯!

|

« 富士見杯中学校柔道大会のお知らせ | トップページ | 日神杯横浜市柔道選手権大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218551/32037389

この記事へのトラックバック一覧です: 朝飛先生講習会:

« 富士見杯中学校柔道大会のお知らせ | トップページ | 日神杯横浜市柔道選手権大会 »